Litho Posters @ elega Day3

Litho Posters @ elega 2011.9.2(fri) – 6(tue) elega

Litho Posters 3日目です。

今日の一枚は、ジャン・デュビュッフェ(¥38,000)

1960年12月から翌年の2月までParisのMUSEE DES ARTS DECORATIFS

(装飾美術館)で開催された本人の展覧会の告知用として

制作されたオリジナルリトグラフポスターです。

 

デュビュッフェは、家業のワイン商を継いでいたが、

40歳すぎてから画家に転向した。

従来の西洋美術のある洗練された技法や様式に価値を見出さず

子どもや、精神障害者などによる絵画を賛美し、自らも影響を

受けた。

そこにはART=綺麗なもの・高級なものという概念は無く

素朴さや、生活に密着した生の芸術があるのだと思う。

そんな作品をあなたのライフスタイルに取り入れてみませんか?

きっと、今までよりももっと穏やかな毎日を過ごせることでしょう。
日本では箱根彫刻の森美術館で野外彫刻が観れます★
gallery marghu
広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。