霧島アートの森

昨日、『三沢厚彦展 ANIMALS in KIRISHIMA』を観に、

鹿児島にある霧島アートの森へ行ってきました。(昨日まで)

天気は雨という予報にも関わらず、晴れっ!!!

テンション上がります!!!

三沢さんご本人からの作品説明では、平安時代から受け継がれて

いる“寄木造り”という木の固まりを組んで作っている事、

本物の動物とだいたい同じ大きさで作られている事、

作品への思い入れなどなど、沢山の楽しいお話しを聞く事が

できました。

きっとあたたかい素敵な方なんだろうなぁ。。。

その他にも、アートの森には常設で沢山のオブジェが敷地内に

あります。子ども達がキャッキャと走りながら野外作品に触れ

ていたり、森の中で探検しながら作品を探していたり。

大人も子どもも楽しめる美術館でした。

これから気候も良くなるし、皆様も是非行ってみては???

広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。