石橋文化センター

散歩がてら、近所の石橋美術館へ行ってきました。開催中の展示は

アートのふしぎ 展-ピカソ、マグリット、瑛九からイタリア彫刻まで-

夏休みの子ども達も楽しめるように、わかりやすい展示内容でした。

帰りは、文化センター内をぶらぶら。。。


園内には坂本繁二郎のアトリエがあります。

子どもの頃は「誰の家だろう?」と思っていたのですが。。。

atorie1

窓からのぞいてみました。

atorie2

椅子や、建物のつくりがシャレてますね!!

右側には階段があってロフトみたいになってます。

atorie3

もう、すっかり秋の空です。

実は久留米出身の作家はまだまだ沢山います。

これから少しずつではありますが、紹介していきたいと考えてます。

gallery marghu




広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。